2008年06月30日

長持ち!バナナの保存方法☆

長持ち!バナナの保存方法☆


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

バナナの皮が茶色くならない

長持ちする方法があります♪



房のバナナを1つずつラップに包んで、常温で置いておくんです。

4・5日は、全く皮は茶色くならずに、実もしっかりしてますよicon02




ちなみに、むいたバナナは、レモン汁につける と、茶色に変色しにくいそうです。

是非お試しくださいね~



この記事へのコメント
そうなんですか!
せっかくバナナ吊るし(ステンレス製)を購入したのに・・・。(*^_^*)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年06月30日 22:25
 今日、バナナを買ったところです。
 さっそく試してみま~す。
 そのままお弁当のデザートにも持っていけますね♪
Posted by ちゅり at 2008年07月01日 22:38
ああ、そういうてがあったんだ!!

うちの旦那さん、買い物症候群、、自分は食べないのに、
見ると買いたくなるらしい、、。

それも、一房、、、、誰が、、たべるんじゃ。

結局、、じゅくじゅくになる寸前を、、バナナケーキに、、。

で、しばらくは頑張ったが、もうつかれて、ほっといたら、
最近は、、あまり買ってこなくなったんだけどね。

焼かない食パンに、生クリームとバナナをはさんで
食べるのが、、大好き、、、。

後は、バナナとヨーグルト。
Posted by オリババ at 2008年07月02日 08:49
TANAさま
つるすのより効果的かもしれないです?!
是非お試しくださいね

ちゅりさま
はい!是非お試しください!
ラップは必ず密着させて、空気が入らないようにしてみてくださいね♪

オリババさま
旦那さまの気持ちもわかります。
1本売りとかないですもんね~
でも、食べたくなってしまうので、買うんですが・・・
いつのまにか、黒っ!
この手は使えます!!
Posted by waiz cafe at 2008年07月02日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長持ち!バナナの保存方法☆
    コメント(4)